読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この度、オークション

この度、オークションで中古車を買うことになりました。  売主さんから車両引き渡し前に売主さんの方で「所有者のみ名義変更」してから、引き渡し後に買主が使用者変更してくださいと申し出が ありました。  売主さんからして、上記のメリットってなんですか?  よろしくお願い致します。

以下のメリットが考えられます。  ・買主が遠方の場合でも、所有者名義だけの変更なら、今のナンバーの陸運支局若しくは軽自動車協会で行える ・所有者の名義を変更した時点で、税金の課税対象者を新しい所有者(買主)に変更できる  軽自動車以外の場合では、次のメリットもあります。  ・買主に、実印を押した書類や印鑑証明を渡さなくても済む  と言う事で、個人売買でよくある、購入後に名義変更の手付きが行われずに、翌年以降の税金が自分に請求されると言うトラブルを回避しやすいと言う事だと思います。

女性用尿取りバッドについて  毎日畑や田んぼ仕事をしてる働き者の89歳の祖母がいます。 洗濯も自分の物は自分でしています。 年齢的な事や踏ん張る仕事のために尿漏れがあります。 かなり の量が漏れるみたいです。 祖母には紙パンツを買ってきてますが、勿体無いと言い、普通のパンツにタオルを折りたたみオシメにしています。 1日に何度かタオル交換はしているようですが、ズボンに染みていたり、臭いがします。 尿漏れはデリケートな事なので、やんわりと着替える事や紙パンツを使う事を進めますが、「大丈夫!」の返事。 歳を取ったらみんな紙パンツを履いてるんだよ~、CMではお祖母ちゃんよりも若い人達が履いてるじゃん!と進めるのですが、相変わらずタオルのオシメをビチョビチョにして使ってます。  ⚫紙パンツではなく普通の布パンツに、尿取りバッドは使えますか? せめてタオルのオシメではなく、使い捨ての尿取りバッドを使用して欲しいです。 Amazonだとどの商品がオススメでしょうか。

健康だった頃に介護の仕事をしていましたが在宅支援の仕事でおばあさんのご自宅での 入浴介助をしたとき、そのおばあさんも主さんのおばあさまと同じようにタオルでオシメを されてました。 脱衣所で脱がせるときに猛烈な臭いがしたこと、ご家族もタオルオシメの取り扱いに困って おられたのを思い出しました。   現在は私自身が病のために介護が必要な体になり、紙パンツ・尿取りパットを併用しています。 普通の布パンツに尿取りパットを使えないこともないですが、布パンツに尿取りパットは 固定して着けることはかなり難しいです。 尿取りパットにマジックテープ様の接着テープがついているものもありますが、紙パンツだから きちんと着くようになっています。 布パンツの中で尿取りパットがガサガサすると肝心な時に役に立たず、余計惨事を招きそうです。  タオルオシメは衛生的にもかなり問題ですし、布パンツでも結構な吸水性のある介護用布パンツも あります。(サニタリーパンツのゴツい感じです) http://item.rakuten.co.jp/t-colle/c/0000000165/?force-site=pc&l2-id=item_ SP_PcViewHeader  私も試したことがありますが、最初は少し股の部分がゴツい感じもしましたが、使っているうちに 慣れました。 楽天等でも取り扱うショップがありますし、おばあさまに合うものが見つかるといいですね。